幼児体操教室を練馬でお探しの方は、NPO法人 日本幼児健康体育協会にお問い合わせください! | 2019年度「健康体育」学習会 第6回目終了(最終回)

新着情報

第40回 子どもの健康づくり研修会のご案内

2016/6/19

歳(とし)を追うごとに「あけましておめでとう」と新年を祝った後の月日の流れが、とてつもなく早く感じるのは、私だけでしょうか。 今年も、既に五月の半ば過ぎとなり、一年の半分近くが「過去」となりました。 

子どもたちの発育、発達の速さは年月の速さに負けないくらい、とてつもなく速い。この世に生を、他の動物のように直ぐに立ち上がれなかった時間を取り戻そうとしているのであろうか。しかし、そこで、私たちはどんな保育をするの?早くに座らせる?早くに立たせる?早くに歩かせる? 

2016年度の研修会・案内をお届けいたします。会場は、昨年に引き続き、所沢市の秋草学園短期大学の広い講義室、冷暖房完備の体育館をお借りできました。秋草短期大学は、たくさんの保育者を世に送り出しています。現場で正に今、柱となり、保育にあたっている先輩方がたくさんいらっしゃることでしょう。先人たちが学んだ、この地で、新旧、様々な立場での大人たちが子どもを真ん中に起き、子どもたちの心づくり、体づくりを学び合い、実践する有意義な夏の一日をご一緒しましょう。 研修テーマは『ゆるぎない二足歩行の獲得』です。 指導員一同、新しい出会いと、再開を楽しみに、お一人でも多くの方のご参加を、お待ちしております。

NPO法人 日本幼児健康体育協会
代表 池田 意都子 

テーマ 子育てに健康体育を〜ハイハイの重要性
サブテーマ ゆるぎない二足歩行獲得の為に
日時 2016年8月8日(月) 9時45分より受付
会場 秋草学園短期大学
埼玉県所沢市泉町1769
西武新宿線「新所沢」駅西口または
「航空公園」駅西口より徒歩8分
実技指導員 宮田 晶子 北洞 誠一 桑村 武志 田村 真理子
野村 隆 伊藤 路奈 大高 綾子 佐藤 智佳
アドバイザー:高橋 隆子
参加費

7,500円(テキスト・短縄代含む)
※ 学生の参加料金は割引になります。ご相談ください。
※ 参加費は返金できませんが、参加者の変更は構いません。
※ 領収書は当日お渡ししますが、早めに必要な方はご連絡下さい。

申込方法

別紙申込書にご記入(1〜8)の上、郵送またはファックスでの送信をお願いいたします。
お申込みいただいた方に、ご案内と参加費の振込用紙をお送りします。
(6月下旬以降順次)
申込書はこちら

お問合せ先

〒179-0072 東京都練馬区光が丘7-3-3-1004
NPO法人 日本幼児健康体育協会
FAX 03-3979-9785
携帯 090-1995-9409 <日幼健代表・池田>
Eメールアドレス:buruburukingyo@hyper.ocn.ne.jp

※ 実技(体育館)は運動しやすい服装と素足でお願いします。
  素足では不都合の場合は、上履きをご持参下さい。
※ プログラムの内容や順番は変更する事があります。

  • 乳幼児体操教室
  • 保育士学習会

お気軽にお問い合わせください TEL:090-1995-9409 メールフォームはこちら

日本幼児健康体育協会

NPO法人 日本幼児健康体育協会
〒179-0072
東京都練馬区光が丘7-3-3-1004

練馬の幼児体操教室なら、私達にお任せください!保育士学習会も随時受付中!お気軽にお問い合わせください!

  • TEL:090-1995-9409 電話受付時間 10:00-18:00 定休日 日曜・祝日
実践ノート

ページの先頭へ